福井県から石川県

今日は、夏休み2日目
前日から引き続いて福井を中心に行動
まずは、東尋坊
行きは、駅から徒歩30分コース(^^;;
バスツアーにも参加していないしこれまでのモーニング娘。コンの福井参戦でも福井の観光ってほぼ皆無だったりしたので東尋坊も初です
今日は、風もなく薄曇りだったのでロケーション的にも断崖絶壁にかなりよる事は可能でしたね


帰りは、バスで駅まで(爆)
続いて、春江のヨーロッパ軒へ
当然ソースカツ丼も初です(゚д゚)
うーんジューシー( ̄ー ̄)



で、福井駅に戻って今日の宿泊地の金沢へ
こちらは、やはり福井より栄えている(笑)
もう夕方だったので観光は時間的に無理だと思い(もう暗くなっていたしね)
そこで、国盗りをしておこうと氷見に向かう
高岡で乗り換えだけど完全に寝落ち(ノ∀`)
富山まで目が覚めなかった
戻って改めて氷見へ
暗いからどんなとこだかさっぱり(´ε`;)
乗っていた電車が忍者ハットリくんのラッピングしていたのも気づかず(^^;;
で、金沢に戻って食事してホテルで書き込み←イマココ


今日までは福井で愛ちゃんの凱旋に浸っていたいたヲタも多数見かけたけど明日は流石にいないでしょ(゚д゚)
明日も北陸です