モーニング娘。9期メンバー来店イベント

立川のダイエーで行われた臨時店のハロショイベに行ってきました
9期メンは13時前くらいに来店したらしくて普通に買い物していたとか(汗)
自分は、武蔵野線で向かっていたんだけど西国分寺で気づかずに通過したので府中本町から南武線で折り返し(ノ∀`)
そのタイムロスが大きかったようです(´ε`;)ウーン…

  • 1回目

整理番号60番台
ハロショイベは、座布団1枚分くらいのスペースに座るんで相変わらず狭い
この地球の平和を本気で願ってるんだよ!をBGMに4人が登場
衣装はおそろいの制服にカーディガン
リボンは、フクちゃんとえりぽん、りほりほとズッキで赤と青にわかれていた(どっちがどっちだか忘れた)
歌い始めそうな勢いだったが司会の人に歌いませんよと強制終了(汗)
イベの流れとしては終始ゲームやっているわけですが、4人のキャラが如実に表れていて非常によろしい
臨時店のアトラクションの一つのスロットマシーンを使って曲を選んで万歩計対決したりとかね
これが元の位置に戻って速攻でボタンを叩いたのは自分であります ( ̄ー ̄)
抽選会は当たらず(´ε`;)ウーン…

  • 2回目

整理番号110番
今回120番までが当選番号だったんだけど、1回目では125番の人が抽選に当たったりしていたので、実際にはトラブル対応とか含めて130番台まで番号は振られていましたがそれにしてもどん尻でした。
まあ、逆に後ろに誰もいないのでスペースは広いし立っても何も言われないので逆に見やすい
1回目もそうだったんですけど、ゲームは2対2での3回戦だったんでチームわけをするんだが、グーパーとかやろうとするんだが、全員それぞれの地区のやり方をしようとするのでまあ、あわない。
2回目は、フクちゃんとズッキチーム(みずっき)、えりぽんとりほりほチーム(ピンポンダッシュ
いつからこんな名前が(汗)
しかも、ポーズまであるという…
1回目は、4人がステージ上で対戦するだけだったんだけど、2回目はヲタも巻き込んでのゲーム
3戦目が個人的には重要
ビーチボール(地球儀柄)早回し対決で最前列のヲタから横に5人ずつまわして後ろの列にまわし早く最後の人に回した方が勝ちってやつだったんだけど、!?ひょっとして自分が最後か?って思ったらホントにそうだった(爆)
で、自分のとこに回ってきて頭の上にビーチボール掲げたら相手チームはまだ回りきっていなくてアンカーだったので注目されました(汗)
それによって、みずっきチームの勝利となりました(^^)
とはいえ、何もないんですけど〜
まあ、よく見ると人数比でいくと、みずっきチームの方が人数明らかに少なかったので勝って当然だったかなと(゚д゚)


あんまり、レポとして成り立っていないけどそんな感じ
相変わらずえりぽんがヲタ心をつかむのがうまいなあと思う反面髪型がちょっとどうかと思ったり(-″-)


今日の名言
ノノ∮‘ _l‘)<ゆうかりんはこの世にひとりしかいないんだよ
連呼していました
あとは、えりぽんガキさんヲタなのを改めて体感できた
2回目の冒頭でぽんぽんコンビは、生写真を持参して自慢しておりました(苦笑)