ヲタ初めの雑感

今日も、朝の部がすぐにあるからその前に感想は書いておこう

その前に、愛佳がこのハロコンもパフォーマンス参加はせず、MCにのみ専念すると本人の口から発表
ここで、また頬に涙
もう、少しだ!!
その後に、ガキさんの口から卒業発表
はっきりいうと、もはやガキさん・さゆ・れいなは在籍期間的にいつやめてもおかしくない状態
本来なら、やはり8期と9期の間の4年間の間に、加入があればここまで極端に感じる若返りを実感しなかったとは思うんだけどね
それは、愛ちゃんの時にも思ったことでもある

卒業の話の後のMCで、えりぽんガキさんの生写真を自腹で買って、今までハロショの半透明の袋に入れていたのをファイル化して、写真を手袋して扱っているって話
完全にガチなんだけど、裏でヲタより先にガキさんの卒業を聞いていると思われるえりぽんの心情がどうだったのかが非常に気になる

  • りほりほのパフォーマンス力

なんか、りほりほはステージをこなすたびにめちゃくちゃレベルアップしているのが肌でわかる
歌にしろダンスにしろ
すごすぎるこの一言

  • セットリストからみる雑感

いつものように、新曲発表会とユニットシャッフルの楽曲からの定番曲という流れでした
新曲発表会がある以上、定番曲で固めないと推しユニット以外の楽曲を聞き込んでいない場合やはり厳しい部分ってありますからね
個人的には、おおありのセトリです

これが、どれくらいコラボするのかっていうのが最大のポイント
普通に、現役モーニング娘。だけのパフォーマンス披露しかないならOG推しからすれば現役推しのピンチケ層がなだれ込んでくるのは邪魔でしかありません
最低2曲は絡んでほしい
そこで、時代を9期10期に感じとってほしいんだな