モーニング娘。 『Be Alive』 (Music Only )


2012年9月12日発売、モーニング娘。13thアルバム「⑬カラフルキャラクター」。
リリースに先がけて、収録曲の中から「Be Alive」のメンバー解説&音源を1コーラスだけ超先行アップロード!!

モーニング娘。13thアルバム「⑬カラフルキャラクター」ご予約はこちら!
http://amzn.to/OETzL5

この曲は「モーニング娘。11期メンバー『スッピン歌姫』オーディション!!」3次審査歌唱課題曲。
歌うサイズは審査員が当日指示します。

つんく♂より「Be Alive」について
歌に関して、歌は最終的に心で歌うんですが、歌が上手になる秘訣はものまねすることです。
とにかく「あ、この人歌上手い」って思う人を見つけたら雰囲気、歌い方、ブレスの位置まで徹底的にものまねしてください。
なので、この課題曲も何度も何度も良く聞いてものまねしてください。
同時に大事なのが、リズムです。
POPSにはどの曲にもその曲がもつリズムがあります。
そのリズムを早く盗んで歌にそれを感じさせます。
歌詞の意味をかみしめながら細かいリズムまでしっかり覚えてチャレンジください。

動画のタイトルこそ (Music Only )ではあるものの、メンバーが実際にこの曲についておよびつんく♂Pのコメントを発表したりしているのでいろいろ重要な意味のあるものですね。