モーニング娘。コン TDCホール

昨日は、昼夜参戦。
天気は、全般的に雨模様で周囲はあまり雨宿りするとこもなくかつ東京ドームでは、日本シリーズがあり終演と試合終了がほぼ同時刻とかいう、ある意味最高の展開でした(汗)
今回のオープニングアクトでは、GREEN FIELDSとハーベストの初お披露目ということで早めに入場。
とりあえず、GREEN FIELDSの宮崎由加ちゃんが緊張しすぎで泣きそうなのがすごく伝わってきた。
初舞台でも、最近の子は堂々としているから新鮮でありました。
まあ、しかもピアノ弾き語りですからね。
GREEN FIELDSは、愛佳がグリーンの縦笛、キャプテンがグリーンのオカリナとか、色を意識していた印象。
曲調は穏やかなので、そこでなにかやらかすってのもなかった感じ。
ハーベストは、逆に元気な感じかな。
とりあえず、まーちゃんが引っかき回すのはデフォでありました(汗)


で、本公演
昼は、アリーナ6列下手(実質4列)
夜が第2バルコニー2列上手(立ち最前)
昼は、距離的にかなり近いのはいいのだけど、なにしろ狭い(ノ∀`)
絶対に後方はオールフラットなので見たくないですな。
どぅーがめちゃくちゃ前半から笑顔だったのはよくわかった。
表情にかなり内面があらわれる子だからな。ぅん((´д`*)ぅん
相変わらず、どぅーの左脚はテーピングぐるぐる巻き。
それに、まーちゃんの左腕もぐるぐる巻き。
やけどだったけ?
ともかくここのところ故障者続出なので注意してもらいたいです。
終演後のれいなの件もあるし…


夜は、バルコニー席なのでちょっと遠くなるけどスペース充分で満足感は大きかった
回代わりの8パターンで唯一見れてなかった、さゆとはるなんの愛の意味を教えて!を聞けたのも大きい。
回代わりのトークがそのさゆとはるなんで音痴がだからあーだこーだって話の流れからそこに持って行ったのはどうかと思ったが(´ε`;)ウーン…


その他気になった部分

昼公演アンコール後のMC部分で小田ちゃんは、すぐに登場するはずなのにあらわれず。
さゆがそのことに気付かずに進行して
从*・ 。.・)<袖で見ていたおだちゃん、どうでしたか?
ヲタ<いないいない!!!
すぐに慌てることもなく小田ちゃん登場!
なんだったんだ?
夜公演は、第2バルコニーの最上手の一般客の入れないところで一人でガンタンクめちゃくちゃ踊っているのが確認できました。
一応、いつもの衣装のままで上に1枚暗い色合いのものを羽織っていたから派手さは隠されてましたけど。
ようは、袖で見ているとは限らないってことなんだなと。

夜公演は、フクちゃんの生誕祭
本人は
ノノ∮‘ _l‘)<なんでみずきコールなんだろう?
って思っていたみたいですけど。
終演後のみずきコールで影ナレで涙ながらのメッセージはよかったな。
できれば、ステージに登場してその姿もみたかったところですけどね。
パリ行きの件があったので時間の問題なんだろうな。