ScanSnap SV600

富士通 ScanSnap SV600 FI-SV600

富士通 ScanSnap SV600 FI-SV600

久々にハロプロに直接関係ない話題
週末にScanSnap SV600の新しいモデルが発表されました。
ドキュメントスキャナーの分類だけど光を照射してスキャンするため、本をばらす必要もなくドキュメントスキャナーの最大の欠点の縦すじは絶対に入らないはず。
過去にもスタンド式は結構あったけど、総じて評判が悪くただのバカチョンのカメラでしかなく照明の映り込みの問題とか改善出来ているのかな?
あとは、基本的に自分の場合は保管しきれなくなった写真集や雑誌のデジタル化というのを念頭に考えているのでモアレの具合と見開きページをバラバラにスキャンした場合に調子差がどの程度になるのかなんて部分も重要だったりします。
ダメだったら今度は、本気のA3のフラットベッドスキャナーも考える。
てか、結構なスペックのPCが変えてしまう額だしサイズが大きすぎるので無理な気はするが…


かなりマニアックなお話でしたm(_ _)m