その27-ALL FOR ONE&ONE FOR ALL!/H.P.オールスターズ

さあ今日は、はまぞう祭りになってますがまずこの曲の初動売り上げは、

ALL FOR ONE&ONE FOR ALL!
2004年12月13日付オリコン初登場5位45141枚

当時H.P.オールスターズは46人で大人数のオリコンTOP10入り記録?とか思ったんですけど、実はもっと何人いるんだかわかんないのが2001年にありまして

ZERO LANDMINE

ZERO LANDMINE

これ地雷ゼロキャンペーンで世界中のアーティストが歌ってるやつで1位になっちゃってるんですよね。
こりゃ無理です、かないっこない…
ところで、発売当初から気になってたのがこの曲の歌う順番てHello!Project加入順のはずだけど、

  1. 稲葉貴子太陽とシスコムーン
  2. アヤカ(ココナッツ娘。
  3. 後藤真希モーニング娘。
  4. メロン記念日斉藤瞳村田めぐみ大谷雅恵柴田あゆみ
  5. あさみ(カントリー娘。

  1. モーニング娘。4期メンバー(石川梨華吉澤ひとみ辻希美加護亜依

  1. 前田有紀
  2. 松浦亜弥

これが、オフィシャルな加入順なんですかね。
ゆきどんとあーさの位置まだ納得いかないんですけど。
CDデビュー順だとこうなる。

太陽とシスコムーン
1999年4月21日
ココナッツ娘。
1999年7月23日
モーニング娘。3期メンバー
1999年9月9日
メロン記念日
2000年2月19日
カントリー娘。(あさみ)
2000年7月31日
モーニング娘。4期メンバー
2000年5月17日
前田有紀
2000年4月21日
松浦亜弥
2001年4月11日

あさみが4期より前とかゆきどんが4期より後ろとかこの辺バランスで選んでるきがしてならない…。
まあ、うんちくはこのくらいで曲に関してですけど、新春と夏のハロプロコンでは必ず歌われ続けるだろうこの曲、だれか1人だけ見続けるのはそ〜と〜不可能なわけで近くに来たメンバーに合わせるしかありません。
それはそれでいいんだけどね。
とりあえず、

矢口さん歌って!圭ちゃんを一人にしないで下さい。