モーニング娘。香港とバリバリ教室

まとめちゃうのもどうかと思うんですけどまとめます。
この2つは時期的にはほぼ同時期
香港が先でその1週間後に日本武道館なわけです。

香港のファンクラブツアーのほうですが…
やっぱり福岡いった自分は負け組ですよρ(-ε- )
そもそも香港いくいかない以前にぴったり夏休みを合わせた自分がいるわけです。
過去2年海外遠征の原動力だった「やぐヲタ」の相棒&矢口本人+もともと最初の推しメンだった(初めて言った気がする)「かおりん」+そして「梨華ちゃん」がまとめて上半期にいなくなったためすごい迷った結果スルーしちゃったんだなこれが。
ハワイなら土地勘がついたからよかったけど1人で初の土地にびびりました…
福岡〜長崎のハロ☆プロパーティラインならまだ観光ぽかったのに、カントリー娘。見たくて翌朝には館山に向かっていた自分…欲張りでしたね。
全員のソロ生で見てみたかったなあ。
まあ、相変わらず他のファンクラブツアー(なっち・あややごっちんメロン記念日カントリー娘。)と比べるとやっぱりまだまだ距離を感じますよね。
人数のせいが一番なんでしょうけど、今年初参戦だったカントリー娘。花畑牧場のメンバーとの近さと比べるとやっぱり距離があるなあと。
2ショット撮影も団体写真にどうしてもなるし。
それでも、めちゃめちゃうれしいんですけど!

で、日本武道館のほう。
こちらは、参戦してます。
どっちにしろ、もう3ヶ月も前なんですね。
この武道館時点では、MCで最終的にヲタ芸とかロマンスとかキボンヌとかという言葉が出てくるなんて夢にも思いませんでしたよ。
当然「直感〜時として恋は〜」を歌ってるわけです。
おどれました、そのときは…
ファイナルの群馬のときは「直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜」あたふたして中途半端でした…
はっきりいってガキさんベースで見てたので今回見て気づいた点がいっぱいありました。
こんこんが恋愛レボリューション21梨華ちゃんパート歌ってるのはなぜか全然気づいてない。
来年の春ツアーは今回のツアーより多く行く気でいるんですが結構

あたりが、パート的には合わせやすいのかなと思ったり(梨華ちゃんパート的にです)
まあ、なんかこの3人を来年推しでモーニング娘。を見ていきそうな気がするので誰かを狙っていきます。