その49-青春時代1.2.3!/プッチモニ

ハロコンのカラオケ化にいろんな議論が交わされてますが、まだそんな事が無縁だった時代のこの曲の話を…

青春時代1.2.3!
2000年8月7日付オリコン初登場1位268,290枚

もちろんこの時期なので1位ですね。

青春時代 1.2.3! / バイセコー大成功!

青春時代 1.2.3! / バイセコー大成功!

もう5年前の新春ハロコンとなるのですが、2001年1月2日中野サンプラザ
3年目となるハロプロ新春公演「Hello!Project2001すごいぞ!21世紀」でこの曲は歌われてます。
もちろんこの曲のオリメンごっちん・圭ちゃん・よっすぃ〜が歌ってるはず。
でも、圭ちゃんがこの日体調不良でお休みでした。
そのためモーニング娘。の曲とかはほかのメンバーが圭ちゃんパートを変わりに歌ってたんですが、プッチモニに関しては圭ちゃんの代わりをハロメンが務めることなく会場のヲタのみなさん(そのころはファンといった方がいいのかな)にマイクを向けて歌わせていました。
まあ、カラオケというか合唱というかおおこいつらなかなかいけてんじゃんと感じた瞬間でしたね。
いまなら、おそらく他のハロメンがやっちゃうところでしょうけどね。