ライブハウスを雑感

カントリー娘。のライブでオールスタンディングは何組目なんだろうと思い調べてました(とりあえずハロプロに限る)
その前にモーニング娘。も1回だけライブハウスでコンサートやってるのをご存知ですかね
1999年の春コン初日がZepp Sapporoで行われているんですよね意外な所です
で、話を元に戻して初ライブハウスは2001年の市井紗耶香with中澤裕子のFOLK DAYSですね
その後、松浦亜弥市井紗耶香 in CUBIC-CROSS(同じか?)・中澤裕子(おや?)・平家みちよメロン記念日藤本美貴、そして美勇伝となります
まあ、一番激しかったのは言うまでもなくメロン記念日のファーストコンですね
モッシュ・ダイブ・水撒き・スターダストなんでもありでとてもアイドルのコンサートじゃなかったのを記憶してます
これが、今はなき赤坂BLITZでの出来事
このあと、続けて今日の渋谷AXがあってここから相当取締りが厳しくなっていくわけですね
おかげで、秩序は今は保たれていると思います(来週見てきますが…)


それからですね、その4年前の渋谷AXであった平家さんのハロプロ卒コンが思い出深い
当然ライブそのものもそうなんですけど、2階席にいたハロメンがものすごかった
モーニング娘。カントリー娘。メロン記念日など2列に渡ってハロメンが座るというすごい事がおきてました
アンコールの最後の曲の途中で席を立つのがお決まりなんですけどかおりんが泣きじゃくって席を立つのを拒否していたのを思い出しました
あれから、4年ぶりの渋谷AX座席にも、ステージにもハロプロエッグという若い子達がたくさん集いました
この次に渋谷AXでライブをするのは誰なんでしょうね