(●´ー`)コン

メロン記念日の2回目が終わった後速攻で新高島から新八柱
実際もっと時間に余裕があるだろうと思ったら全然なくて…寄り道したかったんですけどね
で、まあ15分くらい前に到着
会場の入りはぴあやe+の売れ残りとかヤフオクの相場の低さを反映して空席祭(ノ∀`)


まあこの際そこはおいといてライブの感想などを
25〜ヴァンサンク〜の雰囲気が包容力のある優しい感じのアルバムだったんでノリノリのライブではないことは容易に想像出来たんですけど想像とは大分違ってましたね
まず、フルバンドの使い方
去年のなっちやあややのコンサで微妙な生バンドがありましたけどフルじゃなかったので基本的に音数の少ないバラードにしか使えない
ライブの醍醐味のひとつである曲終わりのドラムの音による締めのジャンプとかハロコンで出来るとはおもわなかったんですよね
で、アレンジもこのツアー用に変えられていて始まった時点では何の歌かわからないというのもなかなか
さらに、持ち歌以外の楽曲(非ハロー)を歌ったりとかいろいろな面で目新しいライブでした
MCはなっち節が炸裂しまくっていてほんわかムード
なっちが大好きでアルバムを聞き込んだ人ならかなりいいライブだと思います
そのかわりライトなファンを引きつかせるようなタイプのセットリストではないので完全にファンのためのツアーと見ていいのかもしれない