スフィアリーグから離れる

http://www.sphereleague.com/
ガッタスがスフィアのサイトからいなくなりましたと
今週のテレビジョンになにげなく書いてありましたけどガッタスの出場する大会は一般チームの大会という事が明記されていて当面はスフィアリーグには参加しないと言い切っています
芸能人女子フットサルという流れのパイオニアではあるものの相次ぐメンバーの離脱以後他のチームのレベルアップに徐々に押されていった去年後半
選手としてのレベルばかりを追求するあまりタレント実績のない人たちばかりの大会となってしまってはガッタスまで同じ流れに乗る必然性が現状はないという判断でしょう
ガッタス以外のチーム名が明かされていないのは単に発表した所で別に意味を成さないということでもあるんでしょう


今後は、まずよっすぃ〜モーニング娘。卒業後に続々と動きがあるような気がするんで注目してみていきたいと思います