XANADU loves NHCにAKB48から新加入

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200704/gt2007042601.html

芸能界女子フットサルリーグ「スフィアリーグ2007」が5月4日に開幕する。昨年、年間総合4位に終わったホリプロ所属の「XANADU loves(ザナドゥーラヴズ)NHC」が優勝と人気面での飛躍をめざし、大補強した。新メンバーに秋葉原発のアイドルユニット、AKB48から3人を迎え、監督には元巨人の宮本和知さん(43)が就任。宮本監督は「みんなのモチベーションを上げまくりますよ」と大張り切りだ。

昨年まで同リーグは、モーニング娘。ら人気アイドルが数多く所属するガッタスに応援が集中。その後押しもあって常勝軍団を築き上げてきた。そこでザナドゥーは、秋葉原で絶大な支持を集め全国人気も急上昇のAKB48から大島麻衣(19)、板野友美(15)、河西智美(15)を新加入させた。

監督が宮本だというのはもう発表されてましたけどホリプロチームにAKB48とかってよく意味がわかんないですけど…
まあ、そんなことをいったらミスマガとか南葛シューターズはどうなんだって話ですからねぇ
これで集客が増えるんでしょうかね
どうやら5月は女子フットサルはサポーターも全体的に様変わりしそうな気がしてきました


この話のついでにガッタスについても
去年までのガッタスってイメージでいうとエルダークラブだったんですよ
カントリー娘。全員にメロン記念日柴ちゃん・ひとみんというまさにエルダーメンと年代的には同じ世代の
梨華ちゃんよっすぃ〜ミキティコレティだったり
最年少がのんたんだったんでまあファン側もいくらかいい意味で落ち着いた感じな印象でした
で、今回Berryz工房℃-uteというバリバリのワンダフルハーツメンバーが加入してサポーターとしてその子たちを応援するときにどんなふうになるのかすごい気になるわけですよ
振り出しに戻っちゃったようなもんですからね