やっぱり最後

http://www.tv-tokyo.co.jp/merumaga/070504/
こんなものがありました

モーニング娘。を卒業するよっしーこと、吉澤ひとみ
前の番組「ハロー!モーニング。」から現在の「ハロモニ@」まで、デビュー当初からレギュラー出演してきたこの番組を、6日の放送をもって卒業することになりました。

リーダーとして、モーニング娘。と番組を支えてきたよっしーに今の心境を聞きました。

Q「ハロー!モーニング。」から丸6年以上やってきて、きょうが最後のロケ(6日放送)いかがでしたか。
ぜんぜん実感湧かないですね。不思議な感じ、自分のいないモー娘。って。
毎週当たり前のようにあった収録がなくなっちゃうのは寂しいかな。
最初は先輩たちに怒られながら、楽しむなかにもどうやって自分の個性を出していけるか、いつも考えていましたね。

Q番組の思い出は・・・
この前「ハロー!モーニング。」が終わるときに、総集編で昔のVTRを見たとき「ずっとやってきて良かったな」と思いました。娘。を卒業した先輩たちと見られたのもうれしかった。あと、コントは気合い入れてやってましたね。頑固一徹(※注)はずーっと続けたいくらい。

Q最後のロケとなった5月6日放送の「ハロモニ@」のみどころを
下町に行って、いきなり街の人たちと出会って話したら、街の人がすごく優しかった!一番印象的だったのは、ハトかな。神社にハトがいたんですが、あんなに近くでハトを見たのは初めてでした(笑)

Q視聴者へのメッセージを
ずっと楽しんでみていただいて、ありがとうございます。これからも見て下さい。
これからはモーニング娘。としてではなく、ゲストで出ることもあると思うので、たまに出たら爆発して楽しもうと思っています。
あと、これからは視聴者として「ハロモニ@」を見ようと思います。「ここ行きたかったなー」って思うんだろうな。


【6日放送の内容】
今回は、モーニング娘。のみなさんと元モーニング娘。辻希美も加わって、
わがまま放題のあかチン国王と谷根千谷中・根津・千駄木)を巡ります!
東京の下町には、あったかい人たちや不思議なもの、美味しいものがいっぱいです。

とりあえずゲストをもっと増やしてくれたほうがいいと思いますよ…