仙台のモーニング娘。誕生10年記念隊

ここでも圭ちゃんの登場だったみたいですね
よくよく考えてみればせっかく曲参加までさせてるのにさらに他のメンバーにも仕込むのもどうなのかっていうことなんでしょうね
そうすると、圭ちゃんは不測の事態に備え札幌にも行っちゃったりもあるのかもしれませんね


で、ここから個人論
モーニング娘。誕生10年記念隊はメンバー構成が初期型の5人構成
そして今回のツアーはセカンドモーニングあたりを中心としたセットリストということだったんだけどやっぱり世間的にはもう少し後の時代のモーニング娘。が望まれているんじゃないかと
5人の時代と言うのはほんとにちょっとしかなくてその後は少なくとも7人以上なんですよね
今回もLOVEマシーンとかがありましたが人数の関係上振り付けで歌っているメンバー用のパターンしかできなかったりとかもっと厚みがあればなんて感じたりもしたんです
本格的に10年というのは9月の命名10年からなんで今回の記念隊に選ばれなかったメンバーの中から7〜10人くらいでまたやってくれるといいかなあと思っています
できれば今表舞台にいないメンバーが帰ってくるなんてのもあってほしいかな