モーニング娘。コンサート八王子昼

帰宅。。
今ツアー、最後の参戦でした
すなわち、今年の娘。現場のラスト
自分は、今日は1階の18列でした
となりはPA席ね
隣がPAだとタイミングとか非常にわかりやすくていいんですよね
しかし、オープニングの曲をiPod classicでかけているのがビックリしました*1
で、誰か来るかなあと見ていたら女の子が3人ほど入場
誰だこりゃ???
しばらく見ているとステージ向かって右から有原栞菜萩原舞矢島舞美という℃-uteチームでした(舞美ちゃんじゃなく真野ちゃんの噂も)
舞美ちゃんがいるから雨が降ったとか言ううわさも(゚д゚)!
栞菜は最初めがねかけてました
それでわかんなかったわけです
反応が良かったのはまいまいでした
そっちを見てなくても目線に入ってきてしまう…


話を本線へ…
みっつぃが今日は髪を切ったらしくかわいくなっていた
しかも前髪下ろしているからもう(・∀・)
↑でも書いているように今日は、れいな聖誕祭になったんですけど
さゆがこんな事を
从*・ 。.・)<11月8日は歩いてるの発売日なんですよ
 さゆみ、モーニング娘。の曲で一番好きな曲が歩いてるなんです
 ちょっと歌っていいですか?
 ♪歩いてる〜
と行った感じで歩いてるを会場みんなでちょっと歌ってました
シャッフルソングでも書いているようにまさに2年前の今日発売なんですよね
ただ、11月8日は・・・・とか話し始めたときみーよの誕生日ですとかいうのかと思ったけどw

*1:その場面でビビっちゃいけないじゃん!の前ね