5月3日〜5月5日③

福井宿泊で翌朝は、小松空港から羽田空港という流れ
福井を立つ前に、おみやげですよね
日程が日程だけに巡礼とか全然しませんでしたが、五月ヶ瀬のaiクッキーは買いましたよ
わざわざ、福井駅のコンビニでは、aiクッキーの貼紙までしてありました
1年で一番売れる日でしょうからね(笑)
で、午前中のうちに東京に戻りました
羽田で昼食をとって、そのまま中野サンプラザ
って、もう少し余裕があって、家に帰れるかなと思ったんだけど無理でした(ノ∀`)
中野サンプラザに着くと、会場前の人少ない
OGメンのコンサは、これがデフォだよなあ思いながら入場
( ^▽^)ノ川釻v釻)ノリo´ゥ`リ
!!!!
まさかの、募金丸見え(汗)
てか、ドリムスコンでは前日まで一切やっていなかったらしいのでかなり不意打ち
でも、並ばないとか(爆)
グッズ買ってました
そしたら、気づいたヲタが慌てて入ってきたみたいで列が伸びてしまいそのまま夜も含めて募金していない…
なんだか、この春のHello!Projectの全ツアーで募金箱の前に当人たちが立つというのが普通になっているけど行列して募金というのはいまいち賛同したくない
募金自体はもちろんしていますけどね
昼公演の開演まで、会場下手の付近にいたら、真野ちゃんのマネティが目の前通過
(。・∀・。)ノ
ピンポイントすぎるなあ
不意打ち過ぎて誰だかわかんないままの人も多かったみたいです


で、昼公演
初見は1階5列極左
スクリーンが見えません(´・ω・`)
角度がつきすぎていて公演の全体像が全然わからず(´ε`;)ウーン…
夜公演
1階4列センター
見やすい(^^)
ここで、いろいろ確認できました
梨華ちゃんの胸が揺れすぎて困るんですが(/ω\)
そこに気をとられていたからか足にぐるぐる巻きのテーピングとか気づかず…



セットリスト

01. LOVEマシーン
02. 抱いてHOLD ON ME!
  −MC−  ※並び順・・小矢石吉安藤飯保中久
03. 恋人のような顔をして・・・
  −オープニングVTR(BGM浪漫)−
04. 女子かしまし物語(2011ドリムス。Ver.)
05. サマーナイトタウン
06. シャボン玉
  −MC(石川・吉澤・小川・藤本・久住)−
07. モーニングコーヒー(2011ドリムス。Ver.)/保田・中澤・安倍・飯田・矢口
  −MC(中澤・飯田・安倍・矢口・保田)−
08. 色っぽい じれったい/吉澤・小川・石川・久住・藤本
09. あっと驚く未来がやってくる!
10. ハッピーサマーウェディング
11. 恋のダンスサイト
  −2人MC(公演ごとに異なるので別掲)−
12. みかん/藤本・飯田・石川・久住・中澤
13. 浪漫〜MY DEAR BOY〜/小川・安倍・吉澤・矢口・保田
14. メドレー
   Do it! Now → 未来の扉 → Say Yeah!〜もっとミラクルナイト〜 → Happy Night
  −客席煽り(石川・吉澤)−
15. そうだ!We're ALIVE
16. ザ☆ピ〜ス!
17. 恋愛レボリューション21
−encore−
18. I WISH
  −MC− ※並び順・・石飯保小安藤久中矢吉(挨拶順は吉石矢飯中保久小藤安)
19. 青空がいつまでも続くような未来であれ!

いつも、セットリストは流し見するんですけど古めの曲が多いのはわかっていました
最近の曲だとフリコピが基本で、その振り付けの難易度も昔と比べものにならないくらい高度になっているわけですがかつてのように主にロミオが中心のライブというのは、非常に懐かしさを感じます
コールもなっちコールだけ極端に大きく、ほかのメンバーでは1コール様子見でコールが小さくなっているのとかも当時の感じ
ヲタの平均年齢も現役に比べて高いので、あまり動いていない人も多かったように感じます
今は、現役慣れしていてそれが普通だけどかつてはそれで満足していたなあとかいろいろ感慨深かったです


しかし、中野は会場内が暑い
3日間に通じていえるのは、タオル忘れた(ノ∀`)
でも、名古屋や福井はなくてもそれなりだったんだけど、中野の汗の出方が半端なかった(汗)


またこの週末も中野であるから当然準備は怠らないようにせねば