5月3日〜5月5日②

翌5月4日名古屋からしらさぎで福井へ
ヲタ列車(汗)
途中米原で、前の座席のヲタが座席を回転しだすから何かと思ったらここからスイッチバックだったらしい
で、そんなこともありつつ、福井着
8年ぶりの福井です
福井フェニックスプラザは、愛ちゃんを推しているくせに初めての会場
かつては、鯖江サンドーム福井でしたからね
土地勘もなく、すでにくたびれていたので会場までは、まずはえちぜん鉄道を使う
川*GロP)<田原町まで
駅員<モーニング娘。
お見通しなようで(汗)
フェニックスプラザ
グッズ列は、特に新しい商品もないのに混んでいる
1時間くらいしてようやく買った後、再び福井に戻って荷物を預けて昼食
次に、会場に行くのには福井鉄道を使って見た
こっちの方が30円高い(汗)(180円)
フェニックスプラザに戻ると、例の募金列
出遅れてたので列には並ばず


昼公演は、最前列上手
ギリギリステージが見切れない位置でした
会場のAブロックはフラットで座席幅が前後が狭い(可動席)
座の部分をたたんでも肘おきは収納されないので場所確保が厳しい(´ε`;)ウーン…
でも、せっかくの愛ちゃん凱旋公演で最前ですからねそんなのは実はたいした問題ではなかったりする
会場は、黄色率が当然高くっておそらくモーニング娘。としては最後となるであろう愛ちゃんの凱旋公演を祝おうという思いが伝わってきました
昼公演では、照れくさいのかなんとなくはぐらかそうとする姿が見られたんですけど夜は、さすがにしっかりと感動を伝えてくれました
夜公演は、一転してBブロックだったんで細かな表情とかは確認できなかったのは残念でしたけどね


終演後には、この春ツアーでは、がんばろうニッポン 愛は勝つ シンガーズの愛は勝つが流れて終わりになるんですがは勝つなので、そこを強調して会場全体で熱唱!
うまく出来ているものですよね