(。・∀・。)ノTOKYO IDOL FESTIVAL 2011

新宿での握手の後ずっと行くのをためらっていたTIFに行くことを決意
会場は、フジテレビの湾岸スタジオ付近
テレコムセンター駅からWELCOME MARQUEEは丸見え
とりあえず事前の情報から屋外ステージのアイドルはまったく知らない子たちなんで適当に(爆)
とりあえず、屋外の2つはタダでみられるしね
そして、普通にヲタが歩いている横を派手な衣装のアイドルちゃんたちが通り過ぎていくという


で、ノープランできたけどとりあえず、聞いたことのあるグループをみた方がいいなと思いそのときにちょうど始まるちょいまえだったDOLL FACTORYの東京女子流をまず観覧
ヲタが予想外におとなしい!?
まあ、曲調的にも打ちづらいのか?
ちなみにこの時点で隣のメインステージであるHOT STAGEは入場制限(汗)
アイドリング!!!は、なんで見ていない
食事後様子を見に行くと入場制限のせいで待っている客の列がすごいことになってきていた
どうも、入れ替え制じゃないのでヲタが出てこないことには入れないらしい
下手すると真野ちゃん狙いなのに入場制限のあおりで入れないなんてことがあったらたまったものじゃないなと思いとりあえず列に並ぶ
アイドリング!!!公演終了
次は、9nineだったんだけどギリ入れたε-(´∀`*)ホッ
最後方から観覧
なんか開演前になんだかやらかしそうな軍団がいたから位置移動
予想通りやらかすヲタ ( ̄ー ̄)
9nineヲタもそんなに激しくない
軽くMIXはやっているようだが
9nine公演終了
次のSUPER☆GiRLSヲタとマノフレが前方へ移動
少し押し問答
スパガ開演
自分が予想していた最近のヲタ像はこれだっ!!!!
MIX祭にオーイングの嵐
やっぱりこういう現場があるんだと実感
スパガ公演終了
マノフレ前方へ移動
でも、その前にバニラビーンズ公演が(汗)
バニフレ(バニラビーンズヲタのこと)居たのか?(汗)
バニビ開演
それまでの殺伐とした会場が北欧の風に吹かれる
バニビ、マノフレしかいないのを逆手にバニフレにさせようとする作戦(爆)
4期5期6期7期7期(2回目の)モーニング娘。のオーディションを受けて落選したとか(汗)
10期も受けようとしていたとか←
バニビ公演終了
客がまったく変わらない件←
真野恵里菜開演(ソロだと違和感)
セトリ

  1. 世界は サマー・パーティ
  2. My Days for You
  3. ダレニモイワナイデ
  4. OSOZAKI娘
  5. Ambitious Girls
  6. 春の嵐
  7. お願いだから…
  8. 21世紀的恋愛事情
  9. 青春のセレナーデ
  10. 元気者で行こう!

VTRがミスって真野ちゃんの紹介V前にサマパが流れるハプニング
今回のハロプロエッグは、りっちゃん・くどぅー・たなぴょん・さゆべえ
りっちゃんはマイクスタンドの運び係(爆)
真野ちゃんの衣装はツアーの堕天使エリーの衣装
ヲタのノリがいつものハロプロ現場通りで心地よいε-(´∀`*)ホッ
(。・∀・。)ノ<今日初めて真野恵里菜を見るよってひと〜
マノフレノシ<ハ〜イ
(。・∀・。)ノ<前の方の人とかいつも見るんですけど(汗)
そんないつものやりとりが心地よい(2回目)
とりあえず、真野ちゃんを無事に見ることが出来て非常にほっとしておりますが、あのHOT STAGEは改善の余地が多いかなと
そもそも、普通のスタジオを使っているから入り口が非常に小さい
あれじゃ、地震・火災・津波来て避難とかいってもたぶん出られずに死にます(´ε`;)ウーン…
で、入場制限かけるくらいメンツが集中しすぎているのも問題かな
あそこだけ混みすぎです(ノ∀`)
来年はどうなるのか?