10期メンバー発表

モーニング娘。10期オーディションの結果。
皆さまいつも応援ありがとうございます!
さて、本日モーニング娘。の秋のツアー「モーニング娘。コンサートツアー2011秋 愛 BELIEVE 〜高橋愛 卒業記念スペシャル〜」の中で
この夏の前から進めてきました「モーニング娘。10期メンバー『元気印』オーディション」での合格者を
ステージ上で披露してきました!

みんな正直ビビってる面もあったけど、
でも、根性というか素質というかオーラというか、
なんかスター性みたいなのがあって思った以上に堂々と
自己紹介含めて自己アピールが出来たと思います。

今回10期に合格したのは、合計4名。
まあ、2名くらいかなぁなんて思ってたけど、
あまりにも優秀な子が集まり過ぎて4人に絞るのも相当苦労しましたからね。

で、そのメンバーですが、
東京都出身の飯窪春菜(はるなん:高校2年生・16歳)
宮城県出身石田亜佑美(だーいし:中学3年生・14歳)
北海道出身の佐藤優樹(まさき:小学6年生・12歳)
埼玉県出身でハロプロエッグの研修生として所属していました工藤遥(くどぅ:小学6年生・11歳)
以上、合計4名です。

モーニング娘。10期オーディションの結果。 | つんく♂オフィシャルブログ 「つんブロ♂芸能コース」 powered by アメブロ

10期の発表が行われたわけですがまあ、今回も大どんでん返しみたいな展開はなく順当にいったかなあと言う印象です
みっつぃ〜とフクちゃんの間の世代ということではるなん
東日本大震災からの復興を意識&これまでメンバーが生まれてこなかった地区ということでだーいし
モーニング娘。の出身地の代名詞?の北海道出身のまさき
で、ハロプロエッグから昇格という流れをこれからも続いていく意味合いでくどぅ
こう考えてしまえばすごく納得(゚д゚)


そして、愛ちゃん卒業後に12人組になり辻加護卒業からかおりん卒業までの2004年秋〜2005年冬以来の大人数
当時と比べてキャリアという面で大きく劣るのは明らかではあるけれども9期にしろ10期にしろある程度即戦力を見込んでいるのは間違いないだろうし9期の今を見てもそうであると思っているので今後も信じて見守っていくつもりであります


10月以降の推しメンに関しては、これからじっくり見て判断していこうかなと ( ̄ー ̄)