川σ_σ||つbelieve発売記念イベ大宮LOFT

行ってきました
前回S/mileageで行ったときにあまりいい会場ではない印象でしかなかったこの会場
今回は違いました
人数的には2回ともおそらく100くらいしかいなかったと思いますが2回とも結果的に最前列で見ることが出来ました(^^)
1回目は、60番台だったけど椅子があってうまいこと一番前が空いていたのでなんなく最前
ただし、その椅子のせいで場がまったく盛り上がらない(汗)
川σ_σ||<盛り上がっている(汗)
ヲタ<うなずくだけ
川σ_σ||<心配ななっちゃうでしょ
ヲタ<苦笑い
確か、去年の渋谷のYOU&Iのイベのときも1回目はこんな感じだった気がする(´ε`;)
やっぱりあまりに間があいちゃうってかつメロン記念日の解散という大きな出来事のあとソロとしての再出発として見ているのでノリ的にもどうしていいのかってのはヲタ側にもあるみたいです
MCでは、2回とも触れていた部分ではごっちんのことかな
1回目はラゾーナとか北与野とかでイベントがあるけどあたしのとこに来てくれてありがとうと間接的だったけど2回目はごっちんは最後のアルバムで私はデビューシングル
一緒にCDがディスプレイされていてうれしいみたいなね
あとは、オリコンデイリーチャートで37位だって
本人は100位にも入らないんじゃないかと思っていたらしくて関心はないとは言っていたものの十分気にしていると思うのでCDを出せるレベルの売り上げを保てるように応援していきたいなと思います
千奈美に、2回目は椅子が撤去されました
どう考えても反応が微妙すぎるから撤去したとしか思えなかったからサイン&握手会でそのことを聞いてみたら
川σ_σ||<やっぱ椅子とかみんななれていないんだよ
まあ、ごもっともですな

サイン会は本人がその場でCDのジャケットか盤面に書いてくれます
そのあと握手ね
書いている間および握手は、ずっとしゃべっていてOK
特に剥がしとかないのでかなり粘っても特に問題なし
まあ、柴ちゃんとかならしゃべりたいことはいろいろあるから何となく来ちゃった握手会とかだと困るレベルな気がします(゚д゚)